屋根工事・陶器瓦販売施工・廃瓦リサイクル商品の製造販売

空き地を駐車場にする場合、個人でも管理は可能か? - 蓬莱建設株式会社

空き地を駐車場にする場合、個人でも管理は可能か?

空き地を有効活用して駐車場として経営したい場合、まず考えることは業者に委託するのか自分で運営するのかという点です。

 

業者に委託するのであれば、ご自分の負担額はどのくらいなのか、初期費用は掛かるのか、賃料収入は定額なのか、運営にかかる雑費(例えば草刈りやごみ箱設置)など確認しておく必要があります。

 

駐車場経営自体は特に免許などの必要がありませんから、もちろんご自分で運営していくことも可能でしょう。 その際には契約をしっかり交わすということ、近隣に迷惑にならないことなどに気を付けます。

 

地理的条件や近隣の状況から、月極めが良いのか時間貸しが良いのかについても良く考えましょう。

経営、契約書、帳簿など分からないことがあれば、お近くの商工会議所や税務署の無料相談などが心強いですね。
賃料収入金額ー必要経費= 利益で、不動産所得として申告することになります。

前後の記事

瓦・Rテコラに関することはお気軽にお問い合わせください!

083-927-6404
営業時間 平日 08:00 - 17:00

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

ソーシャルボタン

PAGE TOP