屋根工事・陶器瓦販売施工・廃瓦リサイクル商品の製造販売

壁紙や内装の貼り替え、内装・外装工事の日数や価格について - 蓬莱建設株式会社

壁紙や内装の貼り替え、内装・外装工事の日数や価格について

部屋の壁紙などは、どうしても経年劣化するものです。張り替えたいと思ったとき、どのくらいの費用が掛かるのか気になりますね。
6畳の部屋には、壁が約30平方メートルあり、天井は約10平方メートルの広さがあります。
スタンダードの普及品でリフォームを行う場合は、1平方メートルあたりの価格は約1000~1200円が相場です。
機能性(汚れが簡単に落ちる等)の壁紙や、自由に選べるグレードアップされた材料の壁紙やクロスを検討しているなら、1平方メートルあたり約1500~1800円の価格となります。

 

作業内容は
・クロスをはがす
・下地を調整する(下地処理がクロスの仕上げに差が出ます)
・下地を乾かす
・クロスを貼る

 

4LDK全てのクロスを貼り替える場合、1週間から2週間かかります。 家具を移動させるなどの手間がかかる場合2週間以上かかることもあります。
また養生費や廃材処分費が別途かかることもあります。

前後の記事

瓦・Rテコラに関することはお気軽にお問い合わせください!

083-927-6404
営業時間 平日 08:00 - 17:00

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

ソーシャルボタン

PAGE TOP